カーテン納品事例
2019.05.28 |
今年もまた梅雨入り宣言が気にかかる頃となりました。
今回は、親戚のお宅に一軒分カーテンを納めさせていただきましたのでご紹介いたします。
リビングにはカーテンとローマンシェード。
出入りの多い掃出し窓には機能性を考慮しカーテンがおすすめ、腰窓にはシェードが綺麗です。
今回提案した生地はフジエテキスタイルのドレープカーテン「サバイ ライトグレイ」。
施主がグレイ系を希望であったため、ほどよく光沢感があり高級感を感じさせるこちらの生地を提案。
レースカーテンは同じくフジエテキスタイルのミラーレース「ピュリティ」。
ミラーレースは一般的に機能性重視のため質感があまり良くない生地が多いのですが、こちらはミラー機能を感じさせないほどの質感で、ライフスタッフもよくお客様に提案している生地です。
こちらはドレープカーテンを閉めた状態です。
ミラーレースの機能を十分に発揮。
外から中の様子は全くと言ってよいほど見えません。
和室にはプリーツスクリーン。
和の雰囲気にはプリーツスクリーンがマッチします。
掃出し窓側だけレースとドレープ機能をあわせ持つツインスタイルにて提案しました。
洋室にはレースカーテンとロールスクリーン。
社会人1年目となった息子がロールスクリーンを希望したため、このスタイルとなりました。
予算を抑えたい場合もロールスクリーンは役立ちます。
ロールスクリーンのみの予定でしたが、隣の視線が気になるため枠内にミラーレースという形となりました。
ライフはアクタスのパートナーショップとして21年、オーダーカーテンの取り扱いは30年以上となります。
上質なカーテンをお探しの方は是非ライフにご相談ください!
宮崎店 小八重 聡